hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

私にとってのNBAの立ち位置

唐突にだが
私はバスケットボールが大好きである。
それはスラムダンクを見ていた頃にまで遡る。
それから自身の実力は然程でもないが
ここまでバスケットボールを毎日意識できるのはNBAの存在があったればである。


初めてNBAの試合を観たのは、
2001年のオールスターだ。
スターがたくさん出場していた試合だけあって簡単に魅了された。
しかも歴史上、最高に熱い試合内容だった事もあって、
それからはしつこいぐらい繰り返しNBAの試合を観ていたものだ。


自分のポジションはG-F。
シューターだと思っていたから
好きだったのはレジーミラー。


2000-2001なのでNBA FAINALはレイカーズとペイサーズの組み合わせだった。
当然ペイサーズを応援していたのだが、レイカーズ(主にシャック)になす術がなかったのを覚えている。
その反則的な体格差から、(のちにオールドバスケットが好きになる自分にとっては)
シャックアタックや試合終盤のふぁうるげーむに嫌気がさし、