hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

クリッパーズは強い!

GSWとLAC。

数年前だったらGSW圧勝だったけどねー

昨季~今季スタートまでにチーム状況が大きく変わった両チーム。


今までチームの中心だった選手が移籍(KD)と怪我(トンプソン)によって戦力ダウンしてるGSW。


かたやオールスター不在でもチーム力で勝てる組織にスーパースター(カワイ)を加えたGSW。

おまけに来月にはポールジョージ復帰予定!



チーム状況の明暗が現れてるような気がしましたねー



まだ開幕間もないけどそれを感じさせるLACの完成度に、

シーズン最高勝率とかNBA制覇を期待してしまう!


HCがドックリバースというところもイイね!



カワイはレブロンと比べてもプレーの質が違うから、

例えば支配力はどっちの方が強い?みたいな問いに対して


レブロンは自分の状態をあげてから周りを活かす。

カワイはどんな時でもチームに好印象を与える。


かなりひいき目にそんな感じ。

私はカワイのプレースタイルの方が好きですね!