hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

東の首位はボストン!

前評判では、セルティックスのインサイドが薄いことに心配していましたが現代バスケではそれほど重要ではないのかもしれません。


リーグ全体の得点は軒並み上昇傾向にあり、ディフェンシブチームは中々見当たりません(2004ピストンズとかよかったな …)


セルティックスはゴードンヘイワードが左手首を骨折してしまった為、欠場中。
チームは11勝3敗、イーストの首位をキープしています。(同率でバックスも1位)


色々なところで話題に上がるケンバウォーカーとカイリーアービングの比較ですが、良い結果を出しているというところからすると、チームを勝たせるという点においてはケンバが秀でてるのかもしれません。
カイリーはネッツを中々勝たせられません。(私が今履いているバッシュはカイリー5です。ボストン在籍時購入しました…中々に複雑です)
バスケがチームスポーツであること、1人では勝利を掴めないこと、下馬評で前年比オールスターの数が減った事はチームに取ってあまり影響なかったこと。
色々な証明なされています。


一ファンとしては、それでもインサイドの補強をしてもらいたいと思ってます。


プレーオフも見据えるとエネスカンター の控えだけでは少し心許ない所がありますから!