hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

セルティックスが意外に勝っていて嬉しい!

昨シーズンから看板選手が変わり、チームの出来が心配されたセルティックス。

カイリーとホーフォードがチームから去り入ったのがケンバウォーカーとエネスカンター。


比較しちゃうと昨シーズンの方がいいんじゃないの?ってなりますよね?!


しかしここまで4試合経過時点では3-1で勝ち越しています!


主要選手の成績を振り返ります。


ジェイソンテイタム(21.5/8.0/2.0)

ジェイソンブラウン(17.3/6.7/2.0)

ケンバウォーカー(24.5/5.0/3.5)

ゴードンヘイワード(17.5/7.3/3.5)

マーカススマート(11.3/3.8/5.3)


これはスタッツが上手く分散できてるなーって言う印象です。

ようは役割分担がしっかりして機能してる!っていうことです(贔屓目が入ってます!)


改善点は幾つかあれどテイタムとケンバとスマートのFG%が低い。とか。


とりあえず現段階で言えるのはヘイワードが上手く機能してること!


マジで嬉しい( ´∀`)