hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

カワイレナードはすごい!!

昨年ラプターズを優勝に導き、1年の在籍でチームを去ったのはどうかと思うけど、
選手としてスーパースターであることを知らしめたレナード。


オフには、レイカーズ移籍かラプターズ残留か?で揺れていました。
で3番目の候補にクリッパーズがいたと思います。


結局、一番可能性が低かったクリッパーズへの移籍が決まり、
それによってレイカーズは思惑通りに事が進めなくなったのは言うまでもありません。
(アンソニーデイビスとレブロンのBIG3結成を想定していたはずです)


でもまぁそのBIG3に関してはレイカーズファンぐらいしか実現してほしいと思ってなかったと思います。
実際、戦力が偏りすぎるのはみていて退屈ですから。


単純にみてもデイビスとレブロンのコンビはインパクト抜群で並のディフェンスだと対抗できないのだと思います。ドワイトハワードもいますしサイズありますからね。




しかし開幕戦、結果的に勝利したのはクリッパーズでした。
昨シーズンの好成績を残した選手がほぼ残り、そのチームの売りであったディフェンスが半端なかった印象。それ+カワイですからね~
やっぱり強かった。
近年オフェンス能力の伸びがやばいです!
エースとしてチームを引張る役割が成長させているのかもしれませんね。
もとより単体でディフェンスがいいわけですからもとあった戦力に確実にプラスになれる人材であることは間違いなかったのです!!


というか移籍組がいなくとも魅力的なチームだったんですね。
個人的にルーウィリアムスのループシュートとか
ビバリーのねちっこいディフェンスとか好きです。