hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

アウトプットとは?アウトプットの定義

「現実」はアウトプットでしか変わらない


なるほどな~
というかこれはさんざん言われている話で。。


中々行動を起こせないでいるとインプットだけになるのですよね。


インプットは読むこと・聞くこと。
アウトプットは書くこと・話すこと・行動すること。
と記されています。


なぜ私が今までインプットばかりしていたか?を考えてみました。
それは本に書いてあることならそれをそのまま、言うなれば一語一句たがわぬ形で記憶しようとしていたからです。
中にはそのような事がたやすい方もいらっしゃるかもしれませんが、学生時代勉強があまり得意ではなかった私にとっては不向きだったのでしょうね。しかも行動しないし。。



書くこと。でいえばブログも対象になるようです。
この場合、ノートに書いてもいいしパソコンで打ち込んでもいいところはすごくいいですよね!
自分の考えを話すことって難しいですからね。総じて訓練だと思います。
まずはブログを書くことから。
私は変わろうとしています!!