hibinoblogのブログ

NBAが始まったのでそれについて主に書きます

アウトプットの基本法則4

アウトプットの結果を見直し、次にいかす


「インプットとアウトプットを何度も繰り返すことで飛躍的に自己成長ができる」と書きましたが、実はアウトプットしたあと、次のインプットの前に、絶対に必要なプロセスがあります。それが「フィードバック」です。


見直し、反省、改善、方向修正、微調整、原因究明。


アウトプットもやりっぱなしでは、成長に繋がらないのです。



うまくいった時も、失敗した時もその「理由」を考えよう。



私は「フィードバック」が上手くないと思いますw

これまでの人生で少なからず失敗を繰り返してきたにも関わらず、その失敗の数だけ成長したか?と問うとそうでもないからです。

つまり、成長できるチャンスがあったのにフイにしていたようです。実に勿体無い。

「失敗」を自己成長のチャンスと捉えるのならば、そのタイミングで質の良い振り返り「フィードバック」を行う必要があったという事ですね。



思えば社会人となり10年以上働いていたにもかかわらず同じ失敗を繰り返していたように思います。

「同じ」失敗というのがポイントです。『同じ』なんですw

多分振り返る事が嫌だったんでしょーね。

失敗だから、ネガティブな事だから。

でも失敗の捉え方を変え、成長するチャンスだと認識する事が出来ればその都度変化を起こす事ができる事を学びました。


当たり前ですが、これからも多くの失敗を起こすと思います。

むしろ積極的に動くべきだとも思いました。

その行動の結果が成功しようが失敗しようが、、、

その時のタイミングで周りの環境とかあるけど

自分の考えは尊重して動きたいです!

勿論周りへの配慮もある行動をしていきま!